hamacoの日記

どうでもいい日常をたれながす日記だと思う

Sabel 1.2betaでaddonを追加する

Sabelは1.2から殆どのaddonがデフォルトでインストールされなくなるので、addonを使用するにはsakleコマンドでインストールしなくてないけない。

インストールするコマンドはこんな感じ。

% sakle Install -a ${ADDON_NAME} [-v version]

vオプションでバージョンを指定出来るけど、現在全てのaddonが一つのバージョンしかないので特にバージョンを指定する意味はない。
また、インストール出来るaddonは以下の通り。

  • acl
  • extroller
  • flow
  • form
  • generator
  • i18n
  • imanage
  • querylog
  • renderer

この中で1.2で追加されたのが、extroller,generator,imanageの3つ。ただ、generatorは1.1ではtasksの下にあるので、実質追加されたのは2つのはず。