hamacoの日記

どうでもいい日常をたれながす日記だと思う

Googleリーダー + RSS Flash gを試してみた

最近iPhone関係のブログとかでRSSの話があると、ほぼ100%がGoogleリーダー関係のアプリの話ばかりなので久しぶりにGoogleリーダーを試してみました。

とりあえず、RSS Flash gには画像のキャッシュ機能があるらしいので購入。

はじめはLDRのフィードをインポートしてみたんだけど、何かする度にブラウザが数分止まって何もできなくて常用出来るRSSリーダーじゃ無いので、AeroReaderで見ると面倒なEngadgetとかの画像が見たい奴だけLDRから移して試すことに。

何回かアプリを使ってみての感想ですが、
良い所

  • 一つのボタン押し続けるだけで最後までアイテムを見れる
  • 画像がキャッシュされるので画像付きのフィードでもサクサク読める
  • Instapaperやはてブとの連携がある

悪い所

  • ボタンが多くて小さいので押しにくい
  • ボタンの挙動が次の未読・前のアイテムで動きがわかりにくい
  • フィードがあまり見やすくない
  • アイテムの移動時に一瞬真っ白になって待たされてる感がある

といった、画像がキャッシュされてサクサク見れるメリット以上にデメリットのが多すぎてストレスが溜まるのですぐ削除してしまいました。というか、デメリットの大半はAeroReaderに慣れてなければ全然問題ない気がしますね。

まだ他にもGoogleリーダーのアプリで画像キャッシュがあるのがいくつかあるようなので次はそれを試してみようかなー。次試すとしたらBylineですかね。

iPhoneで長文書いてみましたが、これだいぶ疲れますね。特に予測変換がおバカ過ぎて辛いです。