hamacoの日記

どうでもいい日常をたれながす日記だと思う

auto-fu.zsh入れてみた

zshで自動補完ができるようになるらしいので、使ってみたメモ。
http://d.hatena.ne.jp/hchbaw/20100526/1274886125のサイトを見ながらファイルDLと.zshrcに1行追加すれば自動補完が使えるようになりました。
自分は

setopt no_auto_remove_slash

を設定していたので/がダブってしまったので上記部分をコメントアウトしました。
たったこれだけで入力中に勝手に補完候補が表示されるので一々候補見るためにTabキーを押す必要がないのでだいぶ楽になりました。
ただ、上のサイトのアニメーションgifだとlsのオプションも補完されているけど、自分の環境だと34(33) to many matches...と出てしまうのでその部分を調べてどうにかすれば目的達成かな〜
これiPadで書いてみたんですが、思っていたよりもiPadの入力は使いやすいですね。