hamacoの日記

どうでもいい日常をたれながす日記だと思う

PHPカンファレンス2018でスタッフをしてきたよ

今年も例年通りPHPカンファレンス2018でスタッフ業をしてきましたよっと。

今年はなんかひたすらに iOSDC とか builderscon とかの MTG と被ってたり、仕事の都合が合わなかったりで全然事前作業とかはできず、Slack でテキトーなことを言うだけのほぼ当日スタッフみたいな感じになってしまったけど、当日はちゃんと頑張ったのでゆるしてヒヤシンス。

当日は小展示の責任者だったので小展示の設営頑張ったり、司会とかやったり、タイムキーパーしたり、お弁当列の形成したりがメイン。 前日いつもの BrewDog で喉が若干やられてたりしたのと朝一だったので全然声がでないしカミカミで恥かしかった>_<

あとは懇親会の司会で声張り上げまくっていましたね。 あとなんか2日前くらいから当日にかけて、他の PHP 系カンファレンスの人たち(9割福岡)に無茶振りをしまくったりしていた記憶が残っている。

以下会場写真


委員長の素晴しい御言葉を頂戴しているワンシーン


前日準備で袋詰めが間に合わなかったらしく頑張って朝から袋詰め


開催2日前に決まった他カンファレンス告知エリアに真っ先に Laravel JP Conference の チラシを置きにいった図


カメラ3台体制のガチカメラマンのカメラ


わかばちゃん本だ!


Macbook へのサインうらやま


すごく…昭和です…


徳丸本を当ててしまった! しかしサイン会のことすっかり忘れていてサインは貰えず…


はぴえるくん可愛い。これ磁石でくっついてるんだけど付け外しするの気持ちよかったので欲しい。


クリスマス

打ち上げ

iOSDC とかで鍛えられたのか 1day だと元気が余るので打ち上げで今年も色々やらかしましたが覚えてないことにしました。

ところで

来年はなんとPHPカンファレンス20回目ですよ! 2019年12月1日に毎年恒例の PiO で開催されるので是非来てくださいね!!

http://phpcon.php.gr.jp/2019/


来年の実行委員長! よろしくおねがいします!