hamacoの日記

どうでもいい日常をたれながす日記だと思う

唯一のWindowsマシンなのでたまーに起動していたVAIO Zが3年くらい前から夏場になると結構すぐ落ちる現象が起きるようになっていた。  

正直普段そんなに使わない(CDのリッピングとかMS Officeとか使う程度)し、夏場の暑い時期以外そんなに困ってなかったのだけど、とうとう春になる始めの頃から落ちるようになってしまっていた。  

なので、今日ふと思い立って中身開けて埃とか取り除いてみようと思い、中を開けてみてみたんだけど、意外と埃とかが溜まってる感じもせず、エアダスター使ってもあまり効果がなさそうだったので諦めてそれ以上何もせず元に戻して終わり。  

今更修理に出すのもなぁという感じなのでこれからどうしようか…。  

CDドライブが必須なので良さげなデスクトップを買ってしまうか、外付けCDドライブでサクッと済ませるか…。