hamacoの日記

どうでもいい日常をたれながす日記だと思う

iPad Pro + Apple Pencil + Smart Folio Keyboard生活6日目

iPad Pro を新しくしてから一週間弱経ったけども、だいぶ Pencil と Keyboard に満足している。  

Pencil はまだ若干性格的にタッチ以外の描く動作が画面傷つけそうとかで不安になるけど、Keyboard の方は普通に便利に使えていて買って良かったって感じ。  

今までポケモンのゲームについてきたキーボードとかいくつか試したりしていたけど、その時は SKK も Karabiner も使えない何もカスタマイズできないキーボードとか生きる価値なし! くらいの気持ちだったけど、歳をとったからなのか、腐ってる Macbook のキーボードで我慢力が鍛えられたのか、はたまた違う理由かでこだわりが減っているのかストレスもそんなになく使えている。キータッチも嫌いじゃないしね。  

ただ、一点だけ、「ん」で終わる言葉を変換するときに n を2回押さないと「変化n」みたいな変なのが第一候補にでてくるのがつらいところ。