hamacoの日記

どうでもいい日常をたれながす日記だと思う

レンズを買った

OLYMPUSのEM-10 Mark2を買って、今年の頭くらいからカンファレンスとかで撮ってみたりして遊んでる。  

ただ、やっぱり八木さんとかかがさんの写真と比べるとまだまだだなーって感じで、そもそもまずは何もわからず色味がおかしいところからスタートして、最近ようやくLightroomも覚え始めてやっとスタート地点に立てた気がしたのでレンズを買ってしまった。

 

ちなみに買ったレンズはこれ。かがさんから買うなら中野のフジヤカメラに行くといいよって聞いていたので、中野に行きレンズを見て、自分のカメラに付けてみてちゃんと撮れるか確認して買った。  

olympus-imaging.jp

 

登壇者撮る時とかに今の付属レンズだと不便だったから、ちゃんとズームがしたいと思ってたので最後までこっちと悩んでたけど、色々考えてみた結果私はカメラマンじゃないから登壇者撮らなくていいな? 懇親会とか色んな場所で近くから個人なり複数人なりを撮る方向で行こうってことでこっちじゃなく上のレンズにした(重さも倍くらい違うしね…)。

olympus-imaging.jp

これでまた写真撮っていくぞー! とりあえずはどこかで練習してbuilderscon → iOSDCが本番だ!