hamacoの日記

どうでもいい日常をたれながす日記だと思う

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯端末向け音楽ストリーミング配信方法メモ

携帯のキャリアによって音楽のストリーミング配信方法が違っていたのでメモ。 古い携帯は所持してなく、テストできないのでAUの3g2非対応端末とかのことは知らね。再生可能時間については、DoCoMoなんかは比較的制限が緩くてそれなりの長さのが再生できるけ…

3rd-party cookie

もしかしてFirefoxとかで「サードパーティのCookieも保存する」にしないとこのブログにログインできない?

はてな記法

見たまま編集が意外と使いにくかったので、はてな記法使うようにしてみた。 しかしさっきの記事書く時普通にmarkdownをごっちゃになってたので普段使わない記法は微妙……

swfmillをコンパイルしたった

リポジトリに入っているswfmillが古かったので最新版をコンパイルした時のメモ 今回はバージョン0.3.2が最新ぽかったのでそれをインストールした。 必要なパッケージのインストール 今回インストールしたサーバでは以下のパッケージだけ足りなかった。 他の…

対応ブラウザ

はてなブログを作る時に対応ブラウザとしてちゃんとOpera書かれてるんですね。

Growlのテーマ変えてみた

GrowlのテーマをWhiteLionってのに変えてみたよ。 URLってこんな感じでいいのか? よく分からん。つかカラーピッカーがテキストエリアをクリックしても消えないんだけど。 んー、リンクテキスト上手く書けなくて難しい。

はてなブログ招待してもらえました

1日乗り遅れましたが無事はてなブログ招待してもらえました。 とりあえず仕事中なので後でじっくり見るです。