hamacoの日記

どうでもいい日常をたれながす日記だと思う

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad Pro + Apple Pencil + Smart Folio Keyboard生活6日目

iPad Pro を新しくしてから一週間弱経ったけども、だいぶ Pencil と Keyboard に満足している。 Pencil はまだ若干性格的にタッチ以外の描く動作が画面傷つけそうとかで不安になるけど、Keyboard の方は普通に便利に使えていて買って良かったって感じ。 今ま…

唯一のWindowsマシンなのでたまーに起動していたVAIO Zが3年くらい前から夏場になると結構すぐ落ちる現象が起きるようになっていた。 正直普段そんなに使わない(CDのリッピングとかMS Officeとか使う程度)し、夏場の暑い時期以外そんなに困ってなかったのだ…

以前同僚に貰ったけど、今年頭に栓抜き壊れたままで飲めなかったこのビール、ようやく栓抜き新しいの買ったので飲んだった。 この手のビール当たり外れ大きいイメージだけど無難な感じでまあ普通に美味しいかな。 でもまあ外で飲む感じではないかもなぁ。

iOSDC Japan 2019のスタッフミーティングしてきた

今日は iOSDC. Japan 2019 のスタッフミーティングの日! 前回は丁度元号切り替わりのタイミングで参加できなかったので今の状況とか確認するために参加してきたよ。 今年はどんなノベルティを作るかとか、会場でやって面白い事ってなんだろうとかいろいろ話…

歩いてる日に限ってApple Watchを着けていない説

今日お昼を巣鴨の地蔵通り商店街の方まで食べに行ったついでに散歩をしてたんだけど、昨日夜帰るのが遅くてApple Watchの充電が切れてたので歩数とかがカウントできていなかった…。 なんかちゃんと出かける日に限って Apple Watch 着けてなかったりバッテリ…

IM@Study の人たちでiOSDC Japan 2019 のパッション枠に乗り込もうぜ! という企画が出来たので今日(もう昨日だけど)キックオフをしてきた。 といっても私は iOSDC のスタッフをやっていて当日あまりちゃんとお手伝いできそうにないので、がっつりやってい…

iPad Pro (第3世代) を買った

最近、Laravel JP Conference / PHPerKaigi で出会った人たちが、 @hanhan1978 の布教によりiPad Pro を買っていたのでとうとう私も買ってしまった。 セットアップでなんか若干おかしくなりつつ、いきなり Apple Pencil 認識しなくなるとかトラブルもありつ…