hamacoの日記

どうでもいい日常をたれながす日記だと思う

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Glowry Daysイベ初日終わり

今年は入ったラウンジのディスコで通話が繋がっていたので、他の走っているラウメンと雑談しながらチマチマと頑張ったぞい。 明日は残ってる分イベ曲消化して、明後日また開催アイテム貯めるのが良いって聞いたのでその方針で行こうかな。 なので明日はちょ…

ミリシタ3周年イベスタート

とうとう来てしまいましたね、1年のうちで一度だけ頑張るイベントが。 今年はどこまで行けるかわからないけどまったり頑張るぞい。 3年目にして初めて im@shack のイベントと被らないから、みんなの前でイベント走らなくてよくなる。

なんか今朝から Slack で日本語入力しようとして C-j を押すとダウンロードリストが表示されるようになってしまったので ~/.config/karabiner/karabiner.json に下記追記して対応した。PhpStorm のコピペで bundle_identifiers 変えただけ。 { "description"…

PhpStorm で AquaSKK をちゃんと動かすまでの長い道のり

はじめに macOS の SKK といえば AquaSKK なんですが、Java アプリケーションとの相性が悪かったり、外国人との相性が悪かったり?するようで、時々ちゃんと動かないアプリケーションに遭遇します。 有名所だと、確か LINE とか PowerPoint とか iTerm2 とか…