hamacoの日記

どうでもいい日常をたれながす日記だと思う

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年今年買って良かったもの

今年は久し振りに色々買ってしまった年なので、軽く買って良かったものをまとめてみる。 ちなみに、Amazon アフィリエイトやってないのでただの公式ページへのリンクになってます。 1. OM-D E-M1 Mark II 今年買った物で一番個人的にインパクトがあって、し…

ワンダーパーラーカフェに行ってきた

会社が池袋の乙女ロード近くにあるのに、それ系のお店に全く行くことのない日々を送っていましたが、先日ぷぷさんただあきさんと飲んだときにメイドさんのスカートで盛り上がり今度行こうってことで今日行ってきました。 今まで秋葉原にあるメイド喫茶らしい…

アイマスハッカソン2019の運営をしてきた #imas_hack

今年で4回目となる、アイマスエンジニアのアイマスエンジニアによるアイマスエンジニアのためのハッカソンであるアイマスハッカソン2019の運営をしてきました。 imas.connpass.com imas.connpass.com なんと、今年は関東・関西同時開催!! めでたい!! 今…

外字が含まれたテキストから外字のみ抜き出す

諸事情により、外字が使われているシステムから出力されたユーザーデータのCSVを取り込む必要があり、まず使用されている外字のリストを作るために外字を抜き出したのでメモメモ。

PHPカンファレンス2019でコアスタッフしてきましたよ

12月1日(日)に開催されたPHPカンファレンス2019(実は世界初のPHPカンファレンスなので地名がつかない)で今年もスタッフしてました。 phpcon.php.gr.jp 今年はめずらしくどこかの担当って感じではなく、遊撃隊として当日のランチセッション準備とか雑用と…