hamacoの日記

どうでもいい日常をたれながす日記だと思う

2011-01-01から1年間の記事一覧

brew updateしたらエラーでた

Macbook Airで brew update したら以下の様なエラーがでた。 error: pathspec 'master' did not match any file(s) known to git. Error: Failure while executing: git checkout -q master こんな時は以下の用にして.git系のファイル飛ばしてやればいいらし…

最後に書いてから

もう2週間も経つんですね……ちなみに下の記事はなんだかんだであまり役に立ちませんでした。 タグだけ知ってもしょうがない。

携帯端末向け音楽ストリーミング配信方法メモ

携帯のキャリアによって音楽のストリーミング配信方法が違っていたのでメモ。 古い携帯は所持してなく、テストできないのでAUの3g2非対応端末とかのことは知らね。再生可能時間については、DoCoMoなんかは比較的制限が緩くてそれなりの長さのが再生できるけ…

3rd-party cookie

もしかしてFirefoxとかで「サードパーティのCookieも保存する」にしないとこのブログにログインできない?

はてな記法

見たまま編集が意外と使いにくかったので、はてな記法使うようにしてみた。 しかしさっきの記事書く時普通にmarkdownをごっちゃになってたので普段使わない記法は微妙……

swfmillをコンパイルしたった

リポジトリに入っているswfmillが古かったので最新版をコンパイルした時のメモ 今回はバージョン0.3.2が最新ぽかったのでそれをインストールした。 必要なパッケージのインストール 今回インストールしたサーバでは以下のパッケージだけ足りなかった。 他の…

対応ブラウザ

はてなブログを作る時に対応ブラウザとしてちゃんとOpera書かれてるんですね。

Growlのテーマ変えてみた

GrowlのテーマをWhiteLionってのに変えてみたよ。 URLってこんな感じでいいのか? よく分からん。つかカラーピッカーがテキストエリアをクリックしても消えないんだけど。 んー、リンクテキスト上手く書けなくて難しい。

はてなブログ招待してもらえました

1日乗り遅れましたが無事はてなブログ招待してもらえました。 とりあえず仕事中なので後でじっくり見るです。

PHP Matsuri 2011に参加してきた

色々あって書くのだいぶ遅れてしまいましたが、10月15日〜16日に大阪で開催されたPHP Matsuri 2011に参加してきました。 行く前は、初めての夜行バス、初めての大阪のイベント、初めてのPHP Matsuri、初めての泊まり込みのイベントと初めて尽しで色々不安だ…

ujihisa.vimに行ってきた

タイトルの通りujihisa.vimに行ってきました。 メモとかとってないし詳しい内容とかは誰か書いてくれてると思うのでテキトーに覚えていることを。 13:00少し前に着いてギリギリ前の方に座れた このイベントの為にバンクーバーとか海の向こうからやってくる人…

Yokohama.vim #1 行ってきた

タイトル通りYokohama.vim #1に行ってきました。以下覚えてること 意外とMac使い少ない Vim Level3以下が大半 Super Shougo Time Vim = VM Vimが落ちる = Windowsのブルースクリーン anything脳 / unite脳 Shougoさんとるびきちさんと同じ机だったので、対談…

MacBook Air 11インチ欲しい! MacBook Air 11インチ欲しい! MacBook Air 11インチ欲しい! MacBook Air 11インチ欲しい! ここ: http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20110112/1294800120