hamacoの日記

どうでもいい日常をたれながす日記だと思う

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

=ROUNDUP(2/0.9*1.35, 0) の結果が Excel だと 3 になるけど、PhpSpreadsheet だと 4 になるので、PhpSpreadsheet のバグを見つけたかと思ったけど単に浮動小数点の誤差だった件。 お仕事で PhpSpreadsheet を使って Excel からデータを取得しているんだけど…

Composer 2.0がでてDeployerでのデプロイができなくなった

Composer 2.0 がでたことで、古めの Laravel がのきなみダメになったらしいんですが、うちも同じ原因で Deployer でのデプロイがコケてしまったので対応内容のメモ。 といっても composer install する前にバージョンを落としているだけだけど。

Windows端末を買ってみた

色々思う所もあり、WSL2 もなんか良さそうでタイミングも丁度良かったので久し振りに Windows を使ってみることにした。 最近の Lenovo だといつものことらしいけどめちゃくちゃ待たされたけどようやっと届いたので開封。 ところで久し振りに Lenovo で買い…