hamacoの日記

どうでもいい日常をたれながす日記だと思う

tmuxのcopy-modeでコピーした後copy-modeを終了してほしくない

tmux を使っててちょっと気になってたのが、コピーモードでコピーした時にコピーモードも抜けてしまって折角スクロールして過去のログ見てたのがリセットされることでした。 まあなんか設定あるやろと思ってググる前にまず tmux.conf を開いたら…

bind -T copy-mode-vi y send-keys -X copy-pipe-and-cancel "pbcopy"

こんなのが書いてあり、普通に自分で抜ける設定をしてただけだった。 そのまま -and-cancel を消して

bind -T copy-mode-vi y send-keys -X copy-pipe "pbcopy"

みたいにしたら普通にコピーモードを抜けなくなって快適になった。