hamacoの日記

どうでもいい日常をたれながす日記だと思う

WinGetが動かなくなったけど最新版に更新したら動いた

Windows でのアプリケーションインストールに WinGet を使っているんだけど、最近久し振りに使ったらなにをやっても下記のような感じで、エラーがでてしまうようになった。 (パッケージによっては違うエラーだった気がするけど大体このエラー)

PS> winget install XXXX
...
コマンドの実行中に予期しないエラーが発生しました:
0x8a150004 : Opening manifest failed

よく分からんので仕方なく普通に昔ながらのインストーラーをダウンロードしてインストール… ってやろうかと思ったんだけど、ふと WinGet のバージョンを上げたら解決するんじゃね? と思ってやってみたら無事解決。

https://github.com/microsoft/winget-cli/releases