hamacoの日記

どうでもいい日常をたれながす日記だと思う

PHPカンファレンス福岡2019で当日スタッフしながらカメラ撮影してきたよ

先日行われたPHPカンファレンス福岡2019に当日スタッフとして参加してきたついでに、最近カメラを買ったのでカメラ片手に写真を撮ったりしましたよ。
PHPカンファレンス福岡2019自体の感想記事はこちら

カメラ撮り始めたのがPHPerKaigi 2019辺りからで、その時はカメラもLightroomもよく分からず適当に撮って、iPad版のLightroomで自動ボタンポチーしてってやって公式アルバムにアップロードしたら、他の公式カメラマンの写真とだいぶ見劣りする感じだったのでぐぬぬ感があって悲しかった。 今回は前日のエールズ祭りで @TAKA_0411 & @koyhoge さんに軽くホワイトバランス調整を教えてもらって一歩前進した感。 Lightroomにもよく見たらホワイトバランス調整があったので、カメラで撮るの失敗しても後から何とかなるなってのもしれてよかったし。

そんなわけで以下当日撮った写真(一部)。エールズ撮るの難しそうなきがするから試しに当日のエールズ祭りでも写真撮っておけばよかった…。

もの凄い勢いで名札処理をする @kunit さん

流石の @hanhan1978 さん!

LTのコメンテーターライトアップされてて難しい

来年のコアスタッフたち(多分) Lightroom様のお陰で黄色っぽいのも白くなって凄い

尊敬するカメラマン?

マネクラからの挑戦状お疲れ様でした!

捕まってないほうの @akase244

これなんのシーンですか?

歴代委員長's

2019.7.8 16:30 追記

アルバムへのリンク貼るの忘れてました(o・∇・o)

photos.app.goo.gl