hamacoの日記

どうでもいい日常をたれながす日記だと思う

PHPカンファレンス2019でコアスタッフしてきましたよ

12月1日(日)に開催されたPHPカンファレンス2019(実は世界初のPHPカンファレンスなので地名がつかない)で今年もスタッフしてました。

phpcon.php.gr.jp

今年はめずらしくどこかの担当って感じではなく、遊撃隊として当日のランチセッション準備とか雑用とかをやりつつ、写真撮ったりってのがお仕事でした。 あとはスタッフ同士のやり取りに使用しているSlackで、40強あるチャンネルのほぼ全てに入って各所の交通整理的なことや、今年から使い始めたforteeっていうカンファレンス支援ツールの導入サポート的なことを。

以下当日の写真

▲朝一の実行委員長からのありがたい御言葉▲

▲今年は懇親会参加証が名札なので頑張って詰め詰め▲

▲サイン会の著者多数!▲

▲20年記念で作ったケーキを食べようとする委員長▲

▲来年の委員長(懇親会の時に撮り忘れた…)▲

おわり

既に来年の開催が決まり日程も公開されていますが、2020年10月11日(日)になんと20周年を迎えるということで、色々なことにチャレンジした今年よりも楽しいことになると思うのでみんな予定あけといてくれよな!

phpcon.php.gr.jp