hamacoの日記

どうでもいい日常をたれながす日記だと思う

GitHub CLI が正式リリースされてから hub からの乗り換えをしようとしているけど、地味にリポジトリをブラウザで開くのがめんどくさかったので gh open で開けるようにエイリアスを設定したった。

$ gh alias set open 'repo view --web'

なんかどうなっているのかよく分からないけど WSL2 内の Ubuntu で実行しても Windows 側のブラウザが開くのでこれで多少 hub に近付いて便利になった。 あとは tig で見てる時に o で該当箇所をブラウザで開くのができるとサイコーなんだけどなさそうなんだよねぇ。