hamacoの日記

どうでもいい日常をたれながす日記だと思う

アイマスハッカソン2019の運営をしてきた #imas_hack

今年で4回目となる、アイマスエンジニアのアイマスエンジニアによるアイマスエンジニアのためのハッカソンであるアイマスハッカソン2019の運営をしてきました。

imas.connpass.com

imas.connpass.com

なんと、今年は関東・関西同時開催!! めでたい!!

今回はいつも使わせていただいている Speee 様他が使えないとのことで、開催2週間ちょっと前に急遽会場探しが発生したり、主催が当日諸事情で昼からいなくなってしまったり、MOR の公録と被ったりとかで色々バタバタしてしまった感があるけどなんとかなってよかった。

私は今年ちょっとカンファレンス業をやりすぎてしまい、CakeFestあたりから溜まり続けていた写真の現像作業を午前中に行ない、午後はひたすらにグリマス時代のデータ整理とか、こっそり運営しているドラシアメーカーに紬と歌織さんを出せるようにしたりといったことをしていた。
なんか完全にもくもく会って感じのことをしていてハッカソンらしいことしていないので反省…。次回はなにか作ってやるぞ!

最後のLTタイムは関西と繋いでLTをしていたんだけど、1台のノートPCでDiscordやら、配信やらをやるのは辛いのか分からないけどだいぶ安定せず、関西の発表が上手く聞き取りづらかったのが残念😭

アイマスハッカソンは技術縛りがなく、アイドルマスター縛りしかないので、いつも面白いネタが聴けるし、アイドルネタが共通知識として通じるので、他のイベントと違ってネタがやりやすい感じがしてほんとうに楽しいからまた来年も開催されないかなー。