hamacoの日記

どうでもいい日常をたれながす日記だと思う

builderscon tokyo 2019にスタッフとして参加してきたよ #builderscon

先日行われた builderscon tokyo 2019 にスタッフとして参加してきましたよ。
今年は最初コアスタッフとして参加していたんだけど、iOSDC と1週間違いかつ、春先に元号が変わる関係でちょっと忙しくそのタイミングで抜けてしまい、SPECIAL THANKS としての参加。

イメージとしては、当日スタッフとコアスタッフの間くらいの感じなのかな?

今年はそんな感じの参加なので事前準備に関しては基本なにもしていないんですが、再参加した時に担当が決まっていなかったバックボードの発注業だけやりました。

そして今年も例年通り部屋のリーダーとして部屋の運営を…だいぶ当日スタッフに任せつつ Day 1 のランチ周りでトラシューしてたり、GMOさんのビルコン川柳投稿しまくってたり。 あとは、今回初導入のPA機器の検証会に実はこっそり参加しており、構成とか一応ある程度は把握していたので、小部屋2つのPA機器セットアップ作業とか。

今年はなんといっても食事が華やか! コアスタッフじゃないので細かいことはよく知らないんですが、めっちゃ綺麗な飾り付けの食事が朝食とか懇親会とかで。

f:id:hamaco:20190916111326j:plain
豪華な朝食

f:id:hamaco:20190916111513j:plainf:id:hamaco:20190916111528j:plain
懇親会も豪華

f:id:hamaco:20190916111705j:plain
スポンサーオリジナルドリンクも

なんというかビルコンは熟練のスタッフ達が多いので、なにかあってもすぐ対処されるので

アフターパーティーは30分遅れて着いたらビールが終了してて絶望 & 色的に写真つら〜って感じ。 ただその後、識者に教えてもらい色の調整方法とか覚えたので神!

その後4次会くらいまでいき、最後の寿司屋でカメラマンの八木さんに iOSDC Japan 2019 でのアンカンファレンス登壇をお願いして快諾された所で私の builderscon は終了…。

といいたいところだけど、今回最近買ったカメラを持って写真を撮っていたのでそっちの作業が残っているのだった…。