hamacoの日記

どうでもいい日常をたれながす日記だと思う

オンライン飲み会をした

某アレがアレでリアルに会う機会がなくなってしまったので、福岡・大阪・東京の5人でオンライン飲み会をしたった。

ちょっと仕事の関係で遅刻してしまったんだけど、場所関係なく会話できるし、今だとzoomとかで結構快適にいけるのでこれはいいなって感じ。
iOSDC 2017くらいで聞いた WASEDA EDGE のオンライン飲み会アプリを思い出しましたね。

よかったこと

  • 自宅でのんびりお酒飲みながら参加できる
  • 距離関係ないので誰とでもいける
  • 終電を気にしなくていい!

気になったこと

  • 話題が常に1つなので同時平行できないから人数が増えるとちょっと難しそう
    • 5人くらいでギリギリな気がするとちょっと思った
  • 会話が止まった瞬間の若干の無音が…
    • 自分から会話ネタ出せればマシになるのかなぁ

まあとても楽しかったのでまたやりたいですね!